2012/01/23

ミルグレイのシュークリーム

週末に日進市のミルグレイというケーキ屋さんへ行ってきました。ここはミルグレイロールというロールケーキが有名なお店のようです。でも今回はショーウインドウに並んだカットケーキを購入、ちょっと小ぶりですが値段はほとんど300円台(しかも前半が多い!!)とお手頃です。もう一つ名物のシュークリームは注文を受けてから中にクリームを注入してくれ、上にもクルクルとクリームを乗せてくれます。皮はパイ生地でサクサクしており、クリームは生クリームというよりカスタードクリームっぽくバニラビーンズも入ってほどよい甘さ、上に粉砂糖が振りかけてあるので、ちょっと食べにくいですがとても美味しい!! これで一個150円です。日進方面へ行ったら、また買いに行こうと思います。