2010/06/06

IKEA買い出し


昨日土曜日、大阪のIKEA鶴浜へ行ってきました。朝5時出発、夜11時帰宅となり、とても疲れて今日一日はほとんど寝ていました。目的はコスト削減のため私のほうで値段の安いIKEAの設備を購入し、それを大工さんに取り付けてもらうための買い出しです。

IKEA鶴浜へ行くのは3回目、IKEAは大好きなので今まで船橋や神戸にも行きました。さらに言うと私がマレーシアに住んでいた頃は、クアラルンプールのIKEAへ頻繁に行っていたし、本家スウェーデンのストックホルムにあるIKEAまで行ったこともあります。でも置いてある商品はどこも一緒ですけどね。

今回の買い出しは、先行して取り付け位置を確認したいために、二階洗面所のミラーキャビネット、便所の収納キャビネット、そしてウォークインクローゼットに入れるカゴや引き出しを買いました。昨日はまだ小物中心でしたがそれでも重量約80kg、車がいっぱいになりました。

そこで次回買い出し用に、商品の重量もチェックしておきました。次回は大物パーテーションやテーブルを予定しているため、150kg程になると思い、車に乗るか心配なのでその先行確認です。

でも今回のメイン購入品は、何を隠そうこれです・・・。 子供のミニキッチンセット!! こんなの買う予定ではなかったのに、子供と妻にせがまれ、余計なものを購入してしまいました。帰宅後、眠い目をこすりながら夜な夜な2時間掛けて組み立てました。いつまでこれで遊んでくれるのかな??