2011/08/15

いつもの・・・

8月11日、このお盆休みは昨年同様に神戸へ来ています。早速 高速道路で渋滞にはまったため神戸まで6時間も掛かり、本来であれば姫路の祖母のお見舞いに行きたかったのが辿り着くことができず、諦めました。

神戸ではまずIKEAのレストランでランチ、特に欲しいものがあるわけではなく、ぶらりと一周してちょっとした小物を購入しました。その後、ホテルへチェックインするともう夕方になってしまったので、三宮から5分ほどのところにある「うを勢」といういつもの寿司屋へ行きました。店に到着した6時半頃には既に満席で、待ちきれない子供はお薦めメニューが書いてあるホワイトボードへ勝手に落書き・・・










暫く待って、やっと席に付くことができました。写真では良く分かりませんが、シャリがとても小さく(廻転寿司の半分くらい)、ネタは厚くてとても大きく切ってあります。子供は大好きなお刺身をペロリと食べてしまいました。値段もそれほど高くなく、お得感があるため、いつもかなりの人で賑わっており、お薦めです。