2011/08/27

猫の始末・・・

先日までの猛暑が和らぎ、最近は少し過ごしやすくなりました。春先の暖かさで野良猫が活動をはじめた時は、駐車場にところ構わず糞をしていたのが、この夏はかなり減ってきました。両親が昼間、駐車場で日常的に竹酢液や糞の後始末をしてくれているようで、本当に糞をしなくなったのか?? 両親の片付けが早くて私が知らないだけか?? 正直 どれくらい糞をしているのか?? 見当が付きません。

また壁際に植えてあるローズマリーは、葉が青々と生い茂り、強烈なにおいを放っています。根元は葉が覆い被さって、土が見えなくなっており、糞をするスペースがなくなっているので、改善されているような気がします。しかし、野良猫に赤ちゃんが何匹か生まれたようで、よちよち歩きの子猫を見かけたので、この先の成長が怖いです。