2011/09/06

トイレキャビネット

トイレの中でトイレットペーパーを収納するスペースをどのようにしようか、と検討していた際、壁面にトイレットペーパー高さの溝を作って、そこへペーパーを並べて置きたいと考えておりましたが、断熱材が薄くなるなど思ったように壁面が確保できず、結局は外付けの収納キャビネットを取り付けることにしました。

壁面が白のため、同じく白で統一したキャビネットを取り付けることにしました。これはIKEAで購入したもので、値段は6000円、自分で組み立てましたが結構重いんですよね。扉が上に開き、ガラスの中板を境に下段にはトイレットペーパー、上段には消臭剤や小物を収納しています。ちょっと大きくて邪魔かなと思っていましたが、トイレ内では違和感なく合っています。同じキャビネットを、二階トイレにも取り付けてあり、どちらも便利に利用しています。