2011/09/26

招き猫??

週末に瀬戸中心部で「招き猫祭り」というイベントがあり、昨日 子供を連れて遊びに行ってきました。つい先日 瀬戸物祭りが終わったばかりですが、瀬戸では招き猫も重宝されているようで、市を挙げてそのお祭りです。各所でいろいろな催しが行われていましたが、どの会場でも美容専門学校の人たちにより無料で猫のメイクをしてくれます。子供たちは、ほとんどと言っていいほど猫顔になっています。猫耳も販売されていましたが、すぐに売り切れとなってしまうようです。

うちの子も最初は嫌がっていましたが、かわいい猫風ではなく、ライオン風にという注文を付けてメイクしてもらいました。子供はすっかり気に入ってしまい、夜までこの顔で歩き回っていました。