2011/09/19

花柄

うちのキッチンは、クリナップのクリンレディという既製品を入れました。既製品のシステムキッチンなんて、扉の仕上げ・グレードによって値段が決まると言っても過言ではないでしょう。このグレードならこの色調・仕上げになって値段はこれ、もうちょっと見栄えのいい光沢面材ならば値段はこれ、と価格帯が決まっています。うちは、対面式キッチンのため、リビングダイニングから、キッチンの扉は見えません。だからあまり値段の掛からないグレードのホワイト調で決めました。

キッチン天板もホワイト、クリーム、グレー、マーブルといろいろな色調がありますが、妻はここだけは花柄模様の入った天板を選択しました。どうやって作っているのか分かりませんが、人造大理石上に花柄が同化したようなデザインです。写真ではうまく撮れませんので、クリンレディの紹介HPに載っている画像を添付します。最近はちょっと関心が薄れてきていますが、妻は気に入っているようです。