2017/08/14

第29回巴川鮎まつり 元気が良くてとてもすばしっこい鮎のつかみ取りに挑戦!!

先日、子どもを連れて豊田市足助の香嵐渓を流れる巴川で行われた「第29回巴川鮎まつり」に行ってきました。真夏のカンカン照りの暑い日だったので、涼を求めて川遊びに来ている家族連れで香嵐渓周辺は朝から大賑わいでした。巴川は透き通るほど水がキレイで鮎には絶好の棲み処ですね!! この日は鮎釣り大会も行われていて、見事な鮎を釣り上げている釣り人もいましたよ!!

子どもたちは、堰き止めた川岸で放流された鮎のつかみ取りに挑戦!! 鮎は元気が良くてとてもすばしっこく、隅の方や浅瀬に追い込んで、しっかりと押さえつけるようにしてなんとか捕まえることができました!! そしてスタッフの方に渡してその場ですぐに塩焼きにしてもらうと、熱々ホクホクで美味しい~!! 子どもはあっという間に平らげてしまいました!! 真夏にいただける立派な鮎に感激でした~!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!