2010/09/12

瀬戸物祭りの花火

昨日、本日は瀬戸物祭りがありました。去年までは頑張って行っていましたが、買いたい物もないので今年は早々に行かないことを決めておりました。瀬戸市は夏の花火大会がなく、この瀬戸物祭り初日の夜に花火があります。と言っても、近隣の大きな市ほど派手さはなく、わずか40分ほどのしょぼい花火大会です(失礼!!)。

昨夜、妻の両親がうちに来て食事会をしました。というのも、いま住んでいるマンションからもうすぐ引越しするので、自宅から花火を見られるのも今年が最後です。うちのマンションは山の上に建つ18階建てですので、花火が良く見えます、というより瀬戸から名古屋の夜景が一面見渡せ、とてもきれいです。この景色だけは、このマンションのいいところ、住んでいて良かった、とつくづく思います。