2010/09/22

内壁吹き付け

昨日、左官工事・塗装等について、H建築士さんと現場打合せを行いました。
室内内壁はジュラクペンアートという吹き付けになりますが、砂の粒子が入っており、かなり荒い感じで、肌が触れると擦りキズになるくらい痛いです。子供が小さいので危険と判断し、漆喰のような滑らかな仕上がりの吹き付けを再度 取り寄せてもらうことになりました。色調は純白、外壁と内壁のつながりもあり、仕上げ材には少し慎重になっています。

またトイレの床材は、汚れやすいところのため、水気をすぐに拭き取れるように、フローリングではなく、Pタイルというビニル系床板をお願いしました。二階トイレの壁面は、妻の希望で水色(コバルトブルー)のクロスを希望しました。どのような色調になるのか?? これもまた楽しみです。