2010/09/20

二階ガルバリウム張り


先週末までに二階外壁のガルバニウム鋼板張りがほぼ終わりました。鋼板を繋いだような一文字という施工が外壁一周に貼り付けされています。板金屋さんが現場に入ってから、約三週間ほど掛かっており、かなり大変な施工のようでした。単純な凹凸のガルバ施工では、工期も費用も抑えることができるでしょうが、その甲斐あって外観はよくできていると思います。色調サンプル確認では、ちょっと黒が強いかなと思いましたが、いざ施工されると、いい感じに見えます。

一階外壁は白の左官になり、白黒のコントラストを強調することになります。明日色調打ち合わせがあり、左官屋さんと一緒に現場確認にて決定する予定です。