2011/07/10

表札

うちの表札は、外観のデザインに合わせるように、ちょっとモダンな感じでと要望を出していました。それが木塀のアプローチ壁面の一部にアクリルの乳白板を嵌め込み、裏から豆電球が光るという簡易的なものとなりました。苗字は申し訳なさそうに右下に寄せています。細かいところですが、エッジ感や点灯したときの透過状態の出来栄えが正直 あまり良くありません。素人感覚で要求したものですから、もう少しプロの人にしっかりとデザインしてもらったほうが良かったと感じています。











アクリル板の内側に水が入り込むという不具合もあり、先日の半年点検のときに現場監督さんが防水対策として屋根を付けてくれましたので、これで雨のときでも大丈夫です。表札らしからぬデザインですが、夜はほんのりとした明かりが付くと、ちょっと情緒があるような感じがします。