2011/07/11

空き地

うちの東隣の空き地が売れたようです。測量会社がきて、境界の確認をして欲しいと言われ、先週 書類にサインしました。もう何十年も空き地として使われていなかったところが、うちもそうですが住宅用地として続々売れているようです。近所の大きな空き地も造成を始めて、家が何十件も建ちそうです。景気はまだ良くありませんが、瀬戸中心部と言うこともあり 結構 需要があるようです。さあ、これからどんな家が建つのかな??  周辺は昔からの地元の家並みのため、うちはかなり浮いた存在として見られているので、設計事務所の家でも建たないかな?? それともタマホームかな??

東隣の境界近くに高い家ができるとすると、南側道路から奥まったところに建っているうちは、朝日が遮られてしまう恐れがあり、朝から中庭が暗いという可能性もあります。それは勘弁して欲しいですが、どうにもなりません・・・。またアプローチの木壁の塗装をする際、裏側が塗れなかったり、塗料が飛び散る恐れもあり、メンテナンスが難しくなりそうです。