2011/07/18

JRリニア鉄道館

週末に浜松のいとこ家族とJRリニア鉄道館へ行ってきました。ずっと前から楽しみにしていたので、開館して4ヶ月が経とうとしていますがやっと行くことができました。子供は新幹線や電車が大好きなので、興味深く見ていました。N700系など新しい新幹線はありませんでしたが、お気に入りはドクターイエローらしいです。男の子って、どうして電車が好きなんでしょうかね??














入場時に投函した抽選券が当たったため、電車でGO みたいな在来線シミュレーター「運転」をすることができました。うちの子はまだ良く分からないので、駅にきちんと停車できず、途中で停まったりとテキトーです。でも大好きないとこのお兄ちゃんについて回って、楽しい時間を過ごすことができました。