2011/07/29

上高地で宿泊

今年は妻の希望により、上高地内で一泊することにしました。上高地内なんて宿泊施設が少ないので、部屋は狭いし値段も高いからね~、と思っておりましたが、どうしても泊まりたいようです。旅行一週間前にネットで検索し、五千尺ロッジに泊まることにしました。室内はちょっと狭かったですが、きれいに保たれており、気持ちのいいホテルでした。でもちょっと大浴場は狭かったですね、上高地内ですから、しょうがないと割り切ります。

最終のシャトルバスが出る夕方5時を過ぎると、宿泊客のみとなるので人影がまだらになりました。先程までの河童橋の喧騒が消え失せ、梓川を流れる水の音ばかりが気になり始めます。夕方の長閑な時間、妻と子供は川原で絵を描き始めました。子供は絵の具で絵を描くのが好きで、家でもスケッチブック何枚にも絵を描いています。最近はなんの絵か分かるようになってきて、かなり上達していると思います。