2010/10/15

ダイニングテーブル

うちのダイニングテーブルは、L字型のベンチタイプのイスと110cm角の正方形のテーブルがセットになったものです。結婚するときに妻の両親にお祝いとして買ってもらいました。デザイン的にも悪くなく、このまま新居でも使おうと思っておりましたが、H建築士さん曰く、角が丸まっていてあまりモダンではない形状、またナチュラル色のため新居のデザインに合わないようです。

そこで、新しい雰囲気に合うように改造をすることにしました。L字型ベンチはナチュラル系の色調を、床色と同じダークブラウン系で再塗装します。また現行テーブルは4人用でやや小さいため、大工さんに160×110cmの大きな寸法で新規造作してもらうことにしました。そうなると現行テーブルは使用しなくなるため、形状を小さくし、脚を短くしてリビングテーブルに作り替えてもらいます。

昨夜、家族で最後の食事をして綺麗に拭き上げ、写真を撮りました。新居入居に間に合うよう、今日 H建築士さんにこのダイニングセットを引き取ってもらい、一足早く改造に入ります。どのように生まれ変わるか?? 楽しみです。