2010/10/27

物置と自転車置き場

うちは建物の外部に余裕なスペースがないため、外部物置と自転車をどこに置こうか?? ずっと考えていました。

建物に対して、物置は見栄えが良くないため、目立つところに置きたくない、最初は玄関アプローチ正面に置き、目隠しフェンスをしようと思いましたが、狭く感じるため物置の寸法をかなり小さくして中庭和室前に設置することにしました。袖壁を長めに設定すれば、室内からは死角であまり目立たなくなると思います。ネットで注文した物置が今週 現場へ搬入され、監督さんが組み立ててくれました。来週より大工さんが壁を設け、設置してくれると思います。

またそれに伴い、自転車は玄関アプローチ正面に置くことにしました。一応 屋根が掛かっているので、雨に濡れにくい良い場所です。ただし一台は問題ありませんが、二台置けるかな?? 子供が自転車に乗るようになると、スペース的にちょっと厳しいかも??