2010/10/31

シンボルツリー

造園屋さんより、庭の植栽提案とお見積もりをいただきました。モダンな雰囲気に合うように、駐車場にはシマトネリコ、中庭にはエゴノキと高麗芝等を選定してくれました。でも名前と種類がよく分からないので、昨日 ホームセンターや園芸品店を回り、現物を確認しました。確かに良さそうな感じです。

しかし妻が果実系を植えたいとか、ハーブを植えたいと希望を言い出し、コストダウンも兼ねて数点は自分で植えようかなと思います。中庭にはレモンの木、建物南壁には猫除けに効果のあるかもしれないローズマリー、バスコートには日陰でも育つ小さな植物を考えています。でもセンス的不安もあるため、H建築士さんに相談して決めた方がいいのかな??