2011/06/08

トミカ釣り

この前の日曜日、自宅近くにある住宅展示場へ行ってきました。また家の間取り等を検討するため?? の訳でもなく、モデルハウスには全く興味がありません。たまたまチラシでトミカ釣りのイベントがあるのを見つけ、無料でもらえるなら行ってみよう、と子供を連れて遊びに行くことにしました。しかし開催時刻前にはすでに長蛇の列、先着50名のため参加することができませんでした。子供は興味深々でどうしてもやりた~い、とダダをこねる始末、結局 次の回まで一時間以上も待つことにしました。子供は我慢しながら頑張って待った甲斐があり、一番先頭に並ぶことができたので釣りたい車まで品定めしていました。そしていよいよトミカ釣り開始・・・、希望の車を難なくゲット!! 子供は大喜びでした。

新聞には毎週のように住宅展示場でのイベント開催が告知されていますが、今まではほとんど行ったことがありませんでした。でもかなり面白いですね、人集めには格好のイベントですが、ほとんどの人がモデルハウスにも入らず、そのまま帰っていくのって、住宅メーカーの人にとってはいいのかな~。私にとって大手住宅メーカーの家はどこも代わり映えがせず、見てみたいという興味がほとんどありません。せっかくの集客をもっと活用しないと、お客さんなんて来ないですよね、私が心配することではありませんが・・・