2011/06/17

祝 セーブ日本新

昨晩 ナゴヤドームへ中日VSソフトバンク戦を見に行きました。子供はまだ野球のルールが分からず、大きな歓声が上がってもなぜだか良く分かっていませんが、音楽に合わせてドアラの人形を振って応援していました。でもドアラのことを青いミッキーマウスと勘違いしており、いつもミッキーと呼んでしまいます・・・。

横席のオバちゃんたちは熱狂的なファンのため、その様子を見ていた子供が関心を示し、試合が進むに連れ応援の邪魔をするようになり、最後には勝手に膝の上に座っている状態でした。でも優しくていい人たちばかりで子供と遊んでくれて感謝感謝です。観戦チケットをくれた仕事関係の方にもいつも大変お世話になっており、ドーム周辺の駐車場はここに停めるといいよって、親切にアドバイスまでしてくれます。みんな優しい方たちのお陰で、とても幸せな気持ちになりました。

ところで肝心の試合というと、押さえの岩瀬の通算セーブ日本新が掛かっていたこの試合、勝ちゲームのため最後にセーブを上げるのも確実なところでしたが、夜9時を過ぎて子供が眠そうなのをこらえているので、やむなく帰ることにしました。最後のいい場面を見ることができませんでしたが、非常に楽しむことができた一日でした。