2011/06/30

バスコート開放

いよいよ暑さも本格的なってきて、家に帰っても蒸し蒸しした暑さで参ってしまう日が続いています。お風呂に入って暑いのが嫌なため、最近は窓を開けて外気が入るようにしているので、冷たい空気が当たると結構気持ちいいです。うちのお風呂は道路に面した南側にありますが、外壁に囲まれておりますので全く見えません。でも窓を開けてお風呂に入ると水飛沫や話し声は近所に漏れていると思いますが・・・。

バスコートがあっても、夜は暗くてほとんど見えませんが、私は結構 朝にお風呂に入ることが多く、電気を付けなくても朝日が入ってきて、また青空を眺めることができて、夜より快適だと思います。もっと暑くなってくると、バスコートに出て涼むこともできますが、蚊に刺されるのだけは気を付けないといけません。