2011/06/24

赤い車

この前、ホームセンターに行ったとき、目敏い子供は赤い車を見つけました。現物が飾ってあったわけではないですよ、箱に車の写真が載っていた物を見つけ、あれが欲しいと頑固にも言い張っています。その場はなんとなく誤魔化して家に帰ったのですが、その後も 買い物に行きたい、とごねていましたので、自分でうまくトイレができない子供に、ちゃんとトイレに行くことを約束すると言う条件で、買うことにしました。

実はこれは車の形をしたプールなのです。寸法を確認すると、ちょうどウッドデッキ上に置く事ができ、暑くなってくると中庭で遊ぶことができます。空気入れで膨らませましたが、物が大きいため形が出来上がるには一苦労です。梅雨時のためまだ水を入れておらず、いまは和室に置いておもちゃとして遊んでおり、私を一緒に車に乗せて、ドライブに連れて行ってくれます。