2012/02/06

とらふぐと旬の舟盛と蛸

妻の誕生日と結婚記念日のお祝いとして、週末に知多半島先端の日間賀島へ一泊旅行に行ってきました。昨年リフォームしたという宿は清潔感があり、時間ごとに貸切となっていた家族風呂にはゆっくりと入ることができました。宿のご主人とおかみさんも親切で、アットホームな雰囲気の中、泊まるには申し分ありませんでした。

目的はとらふぐコース+旬の舟盛をくらふこと!! 楽しみにしていた料理は、まずふぐ皮や湯引きなどの前菜、黒鯛と貝のお刺身、鶴を形どったてっさ、セイゴの焼き魚、ふぐのから揚げ、まるまる蛸一匹の湯がき、てっちりなど、最後はふぐ雑炊のしめが食べきれないほど、ボリューム満載でとても満足できました。子供でも新鮮な美味しさが分かるようで、お刺身やてっさは大半を食べられてしまいました・・・。これだけのコースでもそんなに高くないんですよ、お得なふぐを食べることができ、また来年も行きたいです。