2012/02/21

菜の花まつり

先週土曜日に渥美半島で開かれている菜の花まつりに行って来ました。いたるところで菜の花が咲き誇っており、メイン会場の伊良湖菜の花ガーデンは、菜の花迷路や無料菜の花狩り、菜の花の出店などいくつものイベントが開かれており、結構楽しめましたよ。










別の場所で開かれていたNPO法人 菜の花エコネットネットワークという団体が遊休農地に菜の花を栽培して、そこで食用菜の花を販売していましたので、まとめて買ってきました。前週 テレビ愛知のホトチャンネルという情報番組で紹介されていたのですが、その食用をしゃぶしゃぶにすると絶品と紹介していたので、菜の花が好きな私はどうしても食べたくなり、ここへ行って来ました。家に帰って早速 しゃぶしゃぶにしましたが、新鮮で歯ごたえもよく、春の旬のものを美味しくいただけました。一袋でボール一杯分入っていたのですがこれで100円!! とてもお得だったため両親にもお裾分けしてしまいました。