2012/02/03

Patisserie EISENDO(栄泉堂)

昨日2月2日は、妻の誕生日と同時に結婚記念日でもありました。先週末に誕生日ケーキを食べたのに、今度は義母がケーキをくれました。瀬戸の外れにあり、テレビでも有名な品野ロールというロールケーキを作っているPatisserie EISENDO(栄泉堂)のものでした。昔は和菓子屋だったようですが、息子さんに受け継がれるとケーキ屋になったようです。ロールケーキ以外は食べたことがなかったですが、ケーキの見栄えはいいですね、味はちょっとクリームがが甘いかな?? という感じです。

私も会社帰りに、またケーキを買ってしまいました・・・。左からキャラメルマキアージュ、モンブラン、いちごのチーズケーキ、いちごパフェです。キャラメルマキアージュはふわふわしてとても美味しい!! 絶品でした。

Patisserie EISENDO(栄泉堂)のケーキ
キャラメルマキアージュは絶品!!