2012/02/13

週末のうれし楽し

この週末は親戚がらみの うれし楽しい事が二つありました。土曜日は亡くなった祖母の法事があったらしく、私の母方の四姉妹家族が瀬戸の親戚の家に集まり、終わった後 みんなで家に遊びにきてくれました。色々と訳あって、うちに来るのは今回が初めて、大勢で室内をウロウロと徘徊・・・、同年代の従兄弟がみんな所帯を持ったので、親戚といえども最近はなかなか会えず、久しぶりにみんなが揃ったので楽しいひとときとなりました。

日曜日は、妻方の浜松の従姉妹家族が、法事のために愛知の実家に来るとのことで遊びに行きました。うちの子より大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるので一緒に遊んでもらい、とても楽しかったです。今週はバレンタインデーということで、浜松で有名な「冶一郎」というちょっとお洒落なバームクーヘンのショコラをもらいました。最近では名古屋のヒルズウォーク徳重ガーデンズにも出店しているようです。デザインやパッケージはかっこよく、食べるのが楽しみです。Tちゃん、どうもありがとう。