2012/02/22

大松屋食堂

菜の花を楽しんだあとは、田原で有名な大松屋食堂へ昼ご飯を食べに行きました。AM11時過ぎと入店時間が早かったっため、まだ席が空いておりましたが、食べ終えて帰るころにはすでに満席で駐車場で待っている人が多数いました。渥美半島ではどんぶり街道という町おこしをやっており30軒のお店がそれぞれオリジナルの丼を提供しています。この大松屋食堂もその一軒で、びっくり天丼というボリューム満点の天丼が有名で遠路はるばるお客さんが詰めかけてきます。ご飯の上には野菜やエビの天ぷらがいくつも乗って、食べきるのは大変です。でも味はちょっとおおざっぱ?? 妻は子供の大好きはお刺身定食を注文しましたが、お刺身は新鮮で、食べごたえがありました。

びっくり天丼、これで並盛
刺身定食