2012/02/27

FUCHITEI

先日、名古屋・天白区のFUCHITEIというカジュアルフレンチのランチへ行ってきました。かなり前から予約をしていないとなかなか席が取れず、この日も開店11:30に行くと既に満席の札が・・・ 予約以外は無理のようで人気のほどが伺えます。店内は10テーブルくらいの小さなお店、フランスの食堂のようなインテリアは落ち着いた良い雰囲気です。

食事は、モンマルトルという1,890円のランチコースを注文、前菜+メイン+パン+デザート+飲み物となります。妻の前菜は新城産絹姫サーモンのマリネ・そば粉のクレープ添え、私は生ハムと赤キャベツのマリネを注文、地産地消のこだわりが強く黒板にはほとんど東海3県で取れた食材の産地が書かれていました。妻のメインは、グリル豚とポテト添え、私は牛肉のポワレ(ちゃんとした名前は忘れました・・・)。こちらはボリュームがあり、シンプルな味付けですが、子供もいっぱいいただけました。奥さんが作るというデザートも上品で、お店のセンスといい、料理の味付けといい、とてもお薦めなランチでした。