2012/04/24

POPINO

先日、名古屋 車道のPOPINOというフレンチ?? イタリアン?? のランチへ行ってきました。こじんまりとした店内は開店直後から満席で、大塚屋という布地の大型専門店の裏にあるため、店の前を買い物帰りのオバちゃんの集団やモード系の若者が、ジロジロと覗きながら通り過ぎていきます。

この日は次の予定があり時間がなかったので一番安い1,100円のランチセットを注文、スープ、サラダ、メイン、パン、飲み物という内容です。スープは二種類から選べて野菜のスープと冷製ジャガイモスープそれぞれを注文、コクがあり上品な味です。メインは鶏モモ肉のグリル、肉や魚が選べると思っていたのに1,100円のセットは鶏のみとなっており残念でした。でも表面の皮がパリパリに焼いてあり、とてもジューシーで美味しかったです。付け合せのソースが美味しく、パンに付けるとさらに美味しかったです。