2012/04/02

花見を待ちきれない・・・

昨日、名城公園へ花見に行きました。まだ見頃にはかなり早いと分かっていつつ、少しぐらい咲いているのでは?? と期待して行ったですが状況はまだまだ・・・、1分咲き?? といったところでしょうか?? ほとんどの花はまだ蕾のままで、わずかに少し花開いたという状況です。曇りで気温も低く小雨も降るような中、桜の木の下でお弁当を食べている間も凍えそうに冷たい風が吹いていました。でも花見を待ちきれないのはみんな同じで、こんなに咲いていない状況でもすでに芝生の上はBBQなどをしている大勢の花見客や団体がいましたよ。

ほとんど蕾、開花はもう少し・・・
でも花見客はいますよ