2012/04/24

インフルエンザじゃなかった!!

先週末から子供が微熱を出し、日曜日の夜にはかなり高熱が出てきました。日曜日は雨の中、外で遊んでいたせいかな?? と思っていましたが、昨日も熱が下がらないので、保育園へお休みの電話をすると、先週から同じぞう組でインフルエンザB型の子が休んでいるとの話があり、すぐに病院へ連れて行き検査をしました。今インフルエンザにかかると、今週末からのGW休みにいっぱい予定を入れてしまったけどどうしよう?? と親は悩んでいましたが、検査の結果は幸いにも陰性、潜伏期間を十分過ぎているけど反応がないためただの風邪でしょう、とのことで安心しました。この時期にまだインフルエンザが流行っているなんて怖いですね?? 近くの小学校でも先週 学級閉鎖があったようです。

妻は仕事を休めず、昨日は私が一日 子供の面倒を見ていました。病院へ行くことをすごく怖がり、終わったらご褒美にトミカを買ってね、とせがまれ、帰りに渋々買わされました。家に帰っても、ママ早く帰ってこないかな?? なんてずっと弱気なことを言っていました。今日は実家へ預けましたが、ちゃんと寝ているのかな?? 早く直さないと、GWに楽しく遊べなくなっちゃうよ・・・。