2012/07/03

モンタナカフェは大人気

先日、瀬戸・山口駅近くのモンタナカフェへランチへ行きました。ここは表向きは可愛い佇まいのパン屋さんですが、奥のほうに飲食スペースがあり、ランチはすごい人で賑わっています。時間が遅く13:30頃行ったのですが、それでも席が空くまで少し待ちました。案の定、ほとんどのメニューが売り切れで、「ビーフシチュー 自家製デミグラスソースで(1,250円)」、「スコッチエッグ(1,100円)」を注文しました。

まずは簡単なサラダ、マグカップに入ったレタスと胡瓜にドレッシングが掛かっただけのシンプルなモノです。そしてパンの盛り合わせ、お店で焼いているものかな?? 温かくて美味しく、なくなるとお代わりもくれます。そしてメインの登場、シチューもハンバーグも熱々の鉄板の上で、下にある肉が隠れるくらいの南瓜やサツマイモ、ゴボウなどが乗せられています。うん、ボリュームたっぷりです。デミグラスソースはよく煮込まれて美味しかったですが、若干値段が高いですかね?? よく行く名古屋のビストロのほうが手が込んでいて割安な気がします。

ビーフシチュー自家製デミグラスソース

スコッチエッグ