2012/06/30

夏なのに芝生が枯れた??

うちの中庭は高麗芝のため冬は低温で枯れてしまいますが、春先から徐々に芽吹き始め、5月には青々とした芝に変わりました。しかし、この数週間で知らないうちに枯れており、いまでは冬のように黄色い寂しい感じになっていました。

中庭ですので日当たりが良いとは言えませんがが、壁際以外の場所では太陽の日射しは直接当たります。昨年は夏中、なんの問題もなく青々と育っておりましたので、今年に限ってなぜだろう??  思い当たる節といえば、梅雨に入る前にあまり水をやらなかったことくらい?? 今年は例年より雨が少なかったので、水不足で枯れてしまったのかな?? でも昨年もあまり水遣りをしていないし・・・。う~ん。施工してくれた造園屋さんに電話して、こちらへ来る用事があるときに、一度 点検に来てもらうようにお願いしました。