2012/06/06

トミカ釣りにはまりそう

週末に長久手の住宅展示場で行われていたトミカ・プラレールのイベントへ行ってきました。子供のお目当てはトミカ釣りです!! 前にも来たことあるな?? ブログを読み返してみると、昨年の同じ週末にもここへトミカ釣りに来ていましたので、年に一度開催されるイベントなんですかね~。トミカ釣りは一日4回行われるようで、うちは日曜日の最後回へ行ったため、お目当てのトミカはすでになく、残っている車は二種類のみ、好きなものを選べるような状況ではなかったので残念でした。

それでもうちの子は、自分の持っていないダンプカーのようなトミカをなんなく釣り上げてご満悦の様子、もう何百台もトミカを持っているのにまだ欲しいのか?? と不思議に思います。帰り際には、「また来週来ようね」 といつもやっているイベントと思っているようです。仕方なく家でいつでもトミカ釣りができるように、イベントと同じような三つ又の釣りバリを自作して釣竿を作ってあげると、喜んで遊んでいました。これで暫くは、トミカ釣りにはまりそうです。