2012/06/11

夏にぴったりのアイスティー

週末に名古屋・吹上ホールで行われていた紅茶や緑茶で有名なあのルピシアのイベント 「ルピシア グランマルシェ」へ行ってきました。うちはお祝い返し等でよく購入していて、人にあげても自分がもらってもちょっと嬉しいプレゼントですね、手頃な値段でもあるので、キッチン収納庫には常に数種類のルピシアがストックしてあります。会場では多くの種類の紅茶・緑茶の試飲ができ、どのブースもかなりの人で賑わっていました。普段飲むことのできないような変わった種類も多く、お店ではこれだけ沢山の試飲ができないので、このイベントは良いですね。今回は夏にぴったりのアイスで美味しい茶葉が欲しくて、これを買いました・・・、「シャンパーニュロゼ」 ストロベリーとシャンパンの香りの紅茶を水出しで入れると美味しいそうです。