2012/06/26

八ヶ岳倶楽部でお会いできず・・・

さくらんぼ狩りの後、近くにある八ヶ岳倶楽部へ行きました。ここは俳優 柳生博さんが、雑木林・散策路などご自身で作り上げたギャラリー・レストランで、鬱蒼とした森林の中に建物が調和して良い感じを出しておりました。ショップでは自然の中で楽しめる小物が多く販売され、その前の中庭では、丹精込めて育てた花木の鉢植えを販売されていました。ステージと呼ばれる建物は期間ごとに個展が開かれており、この景色の中で作家さん自ら作品の紹介をされていました。建物の屋根にも植物が植えられ、全てが緑に囲まれたこの場所は、手入れが行き届いた素晴らしい空間でした。

でも本来の目的は・・・、息子さんで造園家の柳生真吾さんに会いたかったのです。昨年末に屋外用塗料を使ったDIYフォトコンテストで審査員長をされており、私が撮った中庭の写真を入賞に選んでいただき、そのお礼をと思っていたのですが・・・、この日はお会いすることができませんでした。その入賞したときのブログはコチラ↓
http://seto-courtyard.blogspot.jp/2012/01/diy.html

この周辺は別荘地のため素敵な建物やショップなどがあり、とても雰囲気のいい場所ですね、のんびりと休日を過ごすことができるのが、とても羨ましいです。