2012/06/18

モリコロパークで子供に大人気の水遊び

昨日、妻が友達とランチへ行ってしまったたため、子供を連れてモリコロパークへ遊びに行ってきました。駐車場から近いところは頑張って歩いて、遠いところは無料バスに乗って園内をほぼ一周しましたが、こどものひろば~みずのエリア~というところでは、足元くらいの浅いプールや噴水塔の中で、多くの子供たちや家族連れが集まっていました。うちの子は水着を用意していなかったので、噴水のしぶきを浴びて、水の周りを走り回っていました。ここは小さい子でもかなり楽しめる遊び場ですね。昨日は梅雨の晴れ間で日射しが強く、園内の温水プールはまだ営業していないので、暑い中を水遊びしたい子供たちが元気にはしゃいでいました。