2016/12/26

年末恒例のフローリングのワックス掛け!! 子供のナイスアシストで手際良くできました!!

先日、大掃除として1階フローリングのワックス掛けを行いました。いつも年末に行っている我が家の恒例行事、1ヶ月前からこの日に掃除をすると言っているにも関わらず、妻は用事があると言って出掛けてしまうなんてひどい!! 仕方なく上の子に手伝ってもらい2人で掃除をしました。12月だというのに暖かい陽射しだったので、窓を開放して中庭のウッドデッキにリビング・ダイニングの全ての家具と荷物を搬出しました。

まず掃除機を掛けてゴミを吸った後、フローリング全面を水拭き、ここまでの下準備でお昼近くまで掛かってしまいました。そしていよいよワックス掛けの開始!! 子どもがフローリングにワックスを垂らして、私がモップで万遍なく伸ばすという作業をすると、ナイスアシストで手際が良い子どものお蔭で短時間で作業を終わらせることができました!! ワックスが乾くのを待つ間は中庭で昼食を食べて、その後 2度目のワックス掛けを行うと、フローリングはピカピカになり、気持ち良く新年を迎えられそうです。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!