2016/12/28

瀬戸ラグビースクール年末恒例の餅つき大会 仲良く美味しいお餅をいただきました!!

先日、瀬戸ラグビースクールの練習に参加するために名古屋学院大学瀬戸キャンパスに行ってきました。この日は毎年の年末恒例となっている名古屋ラグビースクールを迎えての交流会と餅つき大会が行われました。名古屋学院大学ラグビー部のお兄さんたちは学年ごとに分かれて合同練習のお手伝いをしてくれるのですが、昨年お世話になったお兄さんが今年もうちの学年を担当してくれて、子どもは一年ぶりの再会に大喜びしていました!!

前半は瀬戸・名古屋それぞれでウォーミングアップと軽い練習をした後、後半は練習試合を行いました。先月の愛知県ラグビースクール交歓会では全く歯が立たなかった強豪名古屋相手に、この日はトライを取られてもすぐに奪い返してなんとか食らい下がることができました!! 試合後はノーサイドの精神で敵・味方関係なく、仲良く美味しいお餅をいただきました!! あんこ、きなこ、しょうゆ、手作りおこわや漬物など、さらに名学のお兄さんたちはそうめんを振る舞っていただき、お腹いっぱいになるまで何度もお代わりするほど美味しくいただきましたよ!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!