2016/12/02

3歳の七五三詣り いつもお世話になっている宮司さんに御祈祷してもらい身が引 き締まる感じ!!

先日、下の子の3歳の七五三詣りのために、瀬戸の山口八幡社へ行ってきました。早いものでうちの子は先週 3歳の誕生日を迎えましたが、大きな病気になることもなく、元気いっぱいに成長していることをとてもありがたく思います!! 上の子のときと同じようにいつもお世話になっている宮司さんにお願いすると、この時期は混雑しているのか、数組の家族と一緒に御祈祷をしていただきました。

神聖な祭壇の前で榊を献上して、宮司さんにお祓いをしてもらうと身が引き締まる感じ!! ここまで無事に育ったことの感謝とこれからのより一層のご加護をお願いしました!! 最後は両家の両親と一緒に記念撮影をしていただくと、子どもにとってはいつまでも大事な写真として残ることと思います。最近は何をするにも仕草が一番可愛い時期ですのでいつも子供をギュッと抱きしめてあげますが、この瞬間を一緒に過ごせることの幸せを満喫したいと思います!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!