2016/12/29

子どもにとって一番楽しいはずのクリスマスは、そわそわと落ち着かない様子でピアノの練習!!

子どもにとって楽しいはずのクリスマスですが、今年はなんだか慌ただしい気分でした!! 上の子が習っているピアノの発表会が年末差し迫った12月25日のため、ここ最近は毎日のように練習しなさいと口酸っぱく言い続けていて、こちらも余裕がなくなってなかなか思い通りに事が進みません。練習嫌いのうちの子は自分から進んで練習しようとせず、クリスマスイブが発表会前日となってしまったので、子どもは誘惑にかられながらそわそわと落ち着かない様子で練習をしていました。
 
今年 子供たちがサンタさんにお願いしたのは、スターウォーズグッズ!! 上の子は1万円を超えるレゴのスターウォーズセット、下の子にはトミカが何台も乗るダース・ベイダーのキャリアカーをプレゼントしました。スターウォーズ大好きの上の子の影響を受けて下の子も拙い言葉で上の子の真似をしていつも二人で戦いごっこばかりしているので、親としては止めてほしいのですが、この状況はしばらく続きそうです。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!