2016/12/08

この時期しか見ることができない八王子神社の赤い鳥居と黄色の大銀杏!!

師走になって慌ただしい雰囲気を感じる毎日となり、朝晩は寒さが身に染みて厳しい季節となってきましたね。今月から妻が仕事に復帰して、下の子は幼稚園に通うなど、うちは新しい生活が始まったのでさらに慌ただしさを感じています。最近は週末の予定も重なりすぎて、なかなかゆっくりできないことが多く、毎年子どもを連れて行っていた地元・岩屋堂公園の紅葉も見に行くことができませんでした。

それでもうちのすぐ近くにある八王子神社では紅葉が進んでいるので、通りすがりに立ち寄ってみました。赤い鳥居の横に立つ大銀杏が落葉すると赤と黄色のコントラストが美しい!! 休みの日の朝には奉賛会の方々が落ち葉をきれいに掃除をされるので、その前に撮った写真がこれ!! この時期しか見られない紅葉の趣をもうもう少しそっとしておいてくれると嬉しいですが、日課のようにせっせと掃除されているのでそういう訳には行きませんね。今年は子供たちにモデルになってもらい年賀校の写真もこの雰囲気で撮ってみました!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!