2016/12/12

今月から幼稚園に通い始めたうちの子は、とっても寂しいようで初日から大泣き!!

うちの下の子が3歳の誕生日を迎えたので、妻は育児休暇が終わり今月から仕事に復帰しました。年度途中のため子どもを預けることが難しいと思っていたのですが、来春から入園する予定の幼稚園では、年少の下の満3歳児として特別に保育をしてくれることになったので、今月から幼稚園に通い始めました。

親元から離れて自分一人で幼稚園で過ごすことはかなりの抵抗があるようで、予想していた通りに初日から大泣き!! その後も3日目までは泣いていたようですが、最近はとっても寂しそうな顔をしながらも先生に手を引かれていくそうです。上の子も同じように泣いていたなぁ、二人とも弱気なところがあるので幼稚園に馴染むのには時間が掛かりそうです。

先日、家族揃って七五三を行った後に3歳の誕生日会を行いましたが、本当の誕生日は数日後の平日だったので、ささやかに2度目の誕生日会をしました。最近 妻はケーキ作りにはまっていて、友達にも教えているそう、上の子も生クリーム作りに自信があるようで一生懸命に手で掻き混ぜて妻のお手伝いをしていました。先週はジェームスの生クリームケーキでしたが、今回はフルーツケーキ!! 鮮やかなフルーツをたっぷり乗せて、生クリームの風味もちょうどよく美味しく出来上がりました~!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!