2012/07/19

IKEAレストランのメニュー

先日の宜家家居の続きです。あっ、ブログをご覧じゃない方は分かりませんね、IKEAの中国名は、こんな変な漢字になります。買い物途中にIKEAレストランへ行ってみると、定番のスモークサーモンやミートボール以外に名前は良く覚えていませんが、炒め物ご飯セット、挽肉炒めご飯セットなど、日本では見たことのない中国らしいメニューがありました、味は美味しかったですよ。いつもIKEAへ行くと、子供にサーモンを一皿食べられて親の食べる分がないのですが、この日は自分だけでサーモンを満喫できて幸せです。中国人の行動をよく見ていると、わざわざここの食事を持ち帰りたいのか?? レジではタッパーが売っており、それに詰めている人を多く見掛けました。

IKEAと言えばレジ出口に売っている名物 ソフトクリーム、これはなんとたった1元(約13円)、ホットドッグは3元(約40円)です。日本ではソフトクリーム50円、ホットドッグ100円だったと思うので、それに比べても格安ですね。