2012/07/24

ドクターイエローが間近に!!

週末にJR東海の浜松工場で行なわれた「新幹線なるほど発見デー」に行って来ました。年に一回開かれるイベントで、多くの子供連れだけではなく、鉄ヲタもいっぱいいました。新幹線をクレーンで持ち上げて車輪と車体が分離する実演では、頭の上をN700系の車体が飛んでいき、すごい迫力です。車掌の制服を着て写真撮影ができるイベントは一時間待ちのためパス、屋外に展示されていたドクターイエローの前は写真待ちの人でいっぱいでしたが、なんとか最前列まで行って正面写真を撮ってきました。でもこれ以外は、めぼしい展示内容もなく、どのブースも人ばっかりで込みすぎてる~、朝から行って昼過ぎには早々と引き上げてきました。これなら名古屋港のリニア・鉄道館に行ったほうが良かったかも??