2011/01/12

従姉妹会

1月9日は前日の誕生日会に引き続き、妻の従姉妹4家族が新居へ遊びに来てくれました。私側の従兄弟は圧倒的に男家系ですが、妻側は三姉妹の親に四人の娘たちと女家系です。妻は連日のパーティーに張り切り、メニューはローストポークと大根煮、鶏の蒸し焼き、本日用のお刺身、蓮根サラダ、そして差し入れてもらった有機野菜の天麩羅、アボガドサラダ、スティックパンなどなど・・・ そして昨日の上出来に機嫌を良くした勢いをそのままに、また苺のバースデーケーキを作ったのですがこの日は大失敗!! 生クリームが柔らかすぎて無残にもぐちゃぐちゃになってしまいました。味は美味しいとみんな食べてくれましたが、あまりにも悲惨なため写真はUPできません・・・

でも二日連続のホームパーティーはちょっとしんどいですね。この先の週末も暫くは、新居に遊びに来てくれる来客が連続します。