2011/01/19

三歳の誕生日プレゼント

先日子供の三歳の誕生日にデジカメをプレゼントしました。CANONのIXYですが、1200万画素あり光学手ブレ防止もついているので機能としては十分です。どうせ落としたり手荒に扱うと思うので、2010年モデルで型落ちにより値段が9000円と安かったこれに決めました。

子供はとっても大喜び、早速 家中で写真を撮っていました。でもカメラが持ちづらいようで、よくレンズに指が入っています・・・。私の一眼レフカメラで写真を撮りたがり落とされると怖いので、まだカメラなんて早いかなと思いましたが、子供専用のデジカメをプレゼントすることにしました。どんな写真を撮ったのかな、とたまにチェックすると面白い写真が取れています。カメラに興味を持って、センスのいいカメラマンにでもなれればいいですが・・・