2011/01/31

ゴミ箱置き場

システムキッチンを購入する際、キッチン用のゴミ箱をどこに置こうか?? 迷っていました。対面型オープンキッチンのため、あまり目立つところに置きたくないし、でも使い勝手も良くなくてはいけない。キッチン裏には収納庫があり、キッチン後ろにも造作収納があるため、キッチンの一部の引き出しをやめて、何も付けない場所を設けました。幅45cm、高さ60cmほどでしょうか、引き出し二段分を廃止しました。

そこへホームセンターで購入した並列3個のキャスター付きゴミ箱を入れ込みました。普段 生ごみ等を捨てる際は、わざわざ引き出さなくても一番手前の蓋を押すとゴミ捨てができます。食品トレーや牛乳パック、空き缶など頻繁に捨てないものは奥のゴミ箱に捨てます。寸法的にもちょうどよく、まずまずの収まりになりました。