2011/01/21

先日は久しぶりの大雪もありましたが、この冬はかなり冷え込みますね。今月の平均気温はここ例年と比べてかなり低いとの報道がありました。

うちは外観を優先したので、駐車場に屋根となるカーポートがありません。屋根を付けるとせっかくの外観が映えなくなるという建築士さんの考えによります。よって朝は車のガラスに霜が降りてしまい、取り除くのがかなり面倒です。どのように取り除くのがいいのか?? 私は、カーショップで100円ほどで買った三角のスクイーパー見たいな板で霜を削り取ります。運転席側から、助手席側から数十回、時間にして約1分も削るとほとんど取れてしまうので、あまり手間にならず毎朝このようにしています。夏は夏で暑いので、本当は屋根が欲しいのですが、うちのような外観デザインにしてしまった以上、それくらいの不快さはしょうがないと考えを変えないといけませんね。