2011/01/03

楽しみな年賀状

H建築士さんの年賀状は、毎年とても楽しみです。去年2010年は加藤清史郎君に扮して、トヨタのこども店長ならぬ、おとな店長と言う写真でした。40歳にもなるオッサンが赤いジャケットと半ズボンをはいてプロのカメラマンに写真を撮ってもらっている姿って、スゴイ・・・
http://www.houzumi.com/  の「ポストカードコレクション」を見てね。

今年2011年はどんな格好で?? と思っていたら、寅さんに扮したH建築士さんが、葛飾柴又風に腹巻きをしてジャケットを肩に掛けて、よっ、と挨拶している年賀状でした。ちょっと待てよ!? ここってみたことある場所だな、どこだっけ?? おいおい・・・ 先のブログに書いた八王子神社の境内でした。はっは~、うちの建物完成時にプロのカメラマンが撮影に来ていますが、そのときに神社で撮ってもらったのだな?? と直感しました。相変わらずサイコーです。そのうちH建築士さんのHPに掲載されると思うので、お楽しみに。

H建築士さんは、まじめそうでこんなおちゃらけたことをする人には到底見えませんが、年賀状には全力でパロディーをしている姿がとても立派!? に思えます。